Nails Can**の爪日記

橿原神宮前駅すぐの隠れ家ネイルサロン。気ままな爪日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっせと更新中です!
ぜひフォローお願いします♡
↓↓↓
Instagram

◆ご予約はこちら◆
TEL:090-8209-0188
HP:http://nails-can.com
奈良県橿原市久米町
近鉄南大阪線 橿原神宮前駅 東出口徒歩1分!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと前に買ったネイル用集塵機を、誰にも頼まれていませんが勝手にレビューしますww

興味のある方だけ読んでください!



ネイルオフの時に舞ってしまったりするネイルダスト。
エプロンが真っ白になったり、髪の毛の上に積もっていたりw
それよりも一番気になっていたのは、エアコンの風などでお客様の方に舞ってしまうダスト。
身体にいいものではないし、どうにかせねば!と。


本当はスタンドタイプの集塵機が欲しいのですが、なかなか勇気のいる価格でして・・・・
なのでお手軽でお手頃な卓上タイプの集塵機を購入しました!

それがこちら↓
BEAUTY NAILERネイルダストコレクター スモール(DCS-P)
IMG_3889[1]
「ネイルダストを吸うアームレスト」
集塵機っていうか~アームレストやから!っていうキャッチフレーズですねw



スモールとラージで迷いましたが、吸い込み口は同じ大きさということでスモールにしました!
てか、吸い込み口は同じ大きさなんかいwwさすがアームレスト推し。


中身はこちら↓
IMG_3813[1]


ま、箱に載っている写真そのままですww

これが結構大きい!
スモールでこれやったらラージはかなり大きいっぽいw(そのままw)
ていうか、邪魔っぽいw
個人的な意見ではスモールで十分。

旧ネイルダストコレクターを使ったことがあるのですがその時の吸い込みパワーは正直いまいちでした!
その時のものより、約1.5倍の吸引力になったそうです。


早速テストテスト~
IMG_3814[1]

ティッシュを吸わせてみましたがこんな感じ。
結構吸ってるっぽい。
音もそこまで気になるほどではないです。


購入してから何度か使ってみて、ないよりはある方が確実に舞うダストの量は減りました!
ただ集塵バッグに溜まったダストをマメに掃除しないと逆に裏の袋から舞い散っている気がします。
あ、あと電源をオフにする前に本体を持ち上げると裏から出る風でまたダストが飛びますので気をつけて!


集塵バッグは3枚付属されているのですが、その集塵バックの中に排水溝ネットのストッキングタイプを2枚重ねにして使っています。(これはネットで書いてあったのを参考にしました)
この集塵バッグを掃除するのがかなり大変(ーー;)
施術中は吸い込んでくれるからいいけど、掃除中にそれがまた舞うよね!っていう。。。。
それと袋を外した部分の形状が掃除しにくい!!
そしてなぜにマジックテープでの装着!?付けにくい!!


と文句ばっかり言っていますが、ないよりはある方がいい!!
特に自宅ネイルや出張でネイルをしている人にはいいんじゃないかと思われます。(出張ネイルで使うには持ち運びが大変ですがww)


今後もネイル用品などのレビューもちょこちょこ更新していく予定です^^





せっせと更新中です!
ぜひフォローお願いします♡
↓↓↓
Instagram

◆ご予約はこちら◆
TEL:090-8209-0188
HP:http://nails-can.com
奈良県橿原市久米町
近鉄南大阪線 橿原神宮前駅 東出口徒歩1分!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nailscan405.blog.fc2.com/tb.php/253-aeb04d9d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。